タグ:PEN E-P3 ( 60 ) タグの人気記事
fotologueはじめました

楽しいカメラライフ♪

こちらでもはじめました→ fotologue +nicconico+

よろしかったら覗いてみてくださいね^^





d0260996_12115243.jpg

                      あらかわ遊園のひつじさん







にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2013-02-03 12:14 | ごあいさつ
ドットのコート
今日は1日おうち時間

先日ドットの布を購入していたのでワンコのコートを作ってみました





やっと先ほど完成したので早速試着させてみました






d0260996_0103785.jpg






まだまだ慣れなくて時間かなり掛かってしまったけど、なんとか出来上がって満足^^


それにしてもるんなとひつじさんの関係・・・微妙だね(笑)






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2013-01-16 00:14 | はんどめいど
七草粥
今日は1月7日

七草粥をいただく日ですね




d0260996_858612.jpg





せり、なずな、すずな、すずしろ、ほとけのざ、ごぎょう、はこべら


七つは言えてもどれがどれだか・・・葉を見ただけではわからない(^^ゞ私ですが、
最近のパック詰めで販売されているものにはちゃんと説明がついているので今年こそは憶えたいと思います

(毎年同じこと思ってるかも・・・笑)




d0260996_8582564.jpg





いつもは和風粥にしていますが、今年は中華風にしてみました

コクがあって美味しくて、息子もおいしいっていっぱい食べていました^^








にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2013-01-07 09:08 | ひびのこと
クリスマスイブ
Merry Christmas!


今夜はクリスマスイブ^^

我が家は蟹、煮物、ドリア、バーニャカウダディップパンを食べて、スパークリングワイン飲んで
と、ふつうのおうちクリスマスをしました^^(クリスマスなのに煮物???)

ケーキもおいしかった♪

月9もおもしろかった♪



わが子のクリスマスプレゼントは・・・・





d0260996_23403872.jpg





ユニクロの手袋です

リネンにクロスステッチしたものを縫い付けました




息子はすでに11月にサンタさんがきているので、サプライズで用意♪

よく手袋をなくす息子へ・・・今度なくしたら紐つきの手袋にしちゃうぞ~ 母サンタより(笑)







にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-12-24 23:49 | ひびのこと
とまれ!

信号待ちをしていると・・・

るんなもちゃんととまれのところで立ち止まったね^^





d0260996_20154157.jpg






るんなは今朝シャンプーしてすっきり

何年か前にサンタさんにプレゼントしてもらったダウンベスト着てぽっかぽかで戸越銀座の散歩を楽しんできました

私も足元はおnewのブーツ(*^。^*)



そういえば今年はサンタさんの予定・・・あるかな~?


明日はクリスマスイブ♪

ケーキの予約してないから、朝からそごうに行って調達してきま~す!

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね***






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-12-23 20:22 | おさんぽ
レストランの素敵空間

鎌倉のおでかけの続きです


レストランのなかにこんな素敵な廊下がありました



d0260996_2217155.jpg




むこうには光が射すサンルームのような空間が広がっていました




でもこの途中にはトイレが・・・・




あまりにも素敵だったので友達と記念撮影♪




d0260996_22202756.jpg





うん^^いい思い出になったね!







にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-12-15 22:22 | ことりっぷ
Cacciucco 鎌倉

葉山にあるOTTIMOさんの姉妹店Cacciuccoさん



こちらのお料理おいしいだけでなく楽しませてくれました





d0260996_21472673.jpg





ドームの部分はフォカッチャの生地でできています

ここにオイルをかけて火をつけて・・・





d0260996_21494299.jpg






中にはブイヤベースのパスタが入っていました


素敵な演出に私達、びっくりで笑顔いっぱいだったな~








にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-12-05 21:53 | カフェ
鎌倉KIBIYAベーカリー

今日は女子4人で鎌倉へ行ってきました



ちょこっと寄り道したお店・・・


鎌倉にあるおいしいパン屋さん


KIBIYAベーカリー





d0260996_21143716.jpg






店内にかわいく並べられたパンたち♪





こちらのあんぱんはほんとにおいしいんです






d0260996_21164742.jpg







ランチの場所に移動しなければならないのに、みんなで一気にお買い物^^


スタートから楽しかった~   ね(*^。^*)!





                  続きます***






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-12-03 21:27 | ことりっぷ
東京駅
昨日泊まりにきた夫の両親を東京駅まで送ってきました


きれいになってから初めての東京駅、ライトアップもされていてうっとりです





d0260996_226353.jpg






カップルやファミリー、お友達同士・・・・とたくさんのひとで賑わっていました








にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-11-23 22:10 | おさんぽ
風邪よくなってきました

昨日の記事にお見舞いのメッセージありがとうございました

予想より早く昨日の夕方には熱も平熱になり、今日は実家の用事に出かけることができました




d0260996_17411357.jpg





お昼は両親とサンマルクでパンの食べ放題を食べたのですが、いつもより少ない量しか食べれなかった~

これはきっとダイエットにはいいはずだよね(笑)

この少し少食がもうしばらくの間続くことを願います・・・・無理か(笑)




写真は先日お友達からいただいたピンクッションです^^

青のものってあまり持っていないので新鮮でした♪   アリガト***






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-11-20 17:44 | ひびのこと



日々のことをカメラに収めて♪
by yuco
fotologue
+nicconico+
その他のフォトはこちらからどうぞ
カテゴリ
全体
ごあいさつ
おさんぽ
ひびのこと
どうぶつ
ことりっぷ
ざっか
わんこ
カフェ
うつわ
はんどめいど
こども
チームPEN
インテリア
未分類
最新の記事
晩秋の小湊鐵道+3
at 2013-12-12 07:33
晩秋の小湊鐵道へ+2
at 2013-12-09 12:34
晩秋の小湊鐵道へ
at 2013-12-09 12:04
リバティちょうちょのブローチ
at 2013-07-12 19:29
新入り多肉ちゃん
at 2013-07-09 10:53
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
yasumin’s cafe*
てのひらのおんど
きまぐれ日記
ayumilife wi...
smile*7colors
with*Flock*
nanana菜noHana
Sweets Life★
穏やかな時間
* rakuen hea...
Spur*
ガーデンのものづくり日記
fuwari*
une fleur
It.
カメラをもってふらふらと
しゃしん
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧