<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ケーキをパクリ^^
かわいいチワワのお友達

お誕生日の撮影会を見せていただきお写真も撮らせていただきました♪



スムースちわわくんたち、ママのケーキ食べていいよの号令にパクリっ^^




d0260996_11415139.jpg





ワンコのケーキホール食べする姿ってほんとカワイイね♪




*****************


スポーツネタ♪♪♪

オリンピック・・・サッカーU23モロッコに勝利しました♪
北島康介さん200mに期待してます
初めて見たアーチェリーも銅メダル獲得♪

そして昨日の高校野球~桐光学園♪強かった!
決勝まで投げぬいたピッチャーの松井くんの強さはすごかった!
桐蔭ナインの打線ほんとにすばらしかった!

桐光ナインの皆さん、神奈川の代表として頑張ってきてください^^
応援してます^^/





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-07-30 11:53 | わんこ
おうちでトマト♪
暑中お見舞い申し上げます


毎日暑くて暑くて・・・・皆さん体調崩していませんか?




今日は高校野球神奈川県大会の準決勝がありました
私は家で中学全国大会出場の応援折鶴を折りながらTVで観戦していました
明日は決勝戦、暑い中頑張る先輩選手のご活躍期待しています♪



さてさて、おうちで育てているトマト^^





d0260996_1744833.jpg





ひょうが降ったときの被害でどうなるかと思っていましたが、少しだけ実がなりました




d0260996_17455950.jpg





とまと大好きな愛犬るんちゃんが狙ってる~~~^^

その場で水洗いしてふたりで食べました♪



るんちゃん満足!^^!







にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-07-28 17:50 | ひびのこと
鎌倉スタバでマンゴー
鎌倉のお散歩の後に寄ったスタバでマンゴードリンクを飲みました

よく歩いたからサンドウィッチも食べちゃった^^

友達と1つをはんぶんこ♪



d0260996_1729538.jpg




店員さんがきれいにカットしお皿にのせてくれました^^

鎌倉店、お庭にプールがあって店内も広くまったりできる心地良いお店でした♪






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-07-27 17:38 | カフェ
我が家の優秀なコたち
我が家の働くマグネットたち♪

風水では冷蔵庫にぺたぺた貼りはあまりよくないようですが・・・

やっぱり大切な予定などはマグネットでペタってしておくと便利です




d0260996_15435283.jpg





いろんなマグネットの中で最近のニューフェイスがきゅうり人間ともこもこひつじさん



きゅうり人間はまみりちゃんがお友達とシンデレラツアーに行ったときに選んできてくれたものです
私のイメージで選んでくれて~うんうんなんとなくわかる^^
お顔の凹凸のないところ似てる^^

もこもこひつじは、夏なのにって感じだけどやっぱりひつじ好きだから迷わずつれて帰ってきました♪




そして・・・丸いのは先日の記事でもご紹介したとおりクラフト展で♪

かえるさんは子供が小2のときにその頃かえるキャラ好きな私のために学校の工作の授業で作ってきたもの^^
紙粘土製ですがまだまだ壊れずにいます
今だったらひつじさんで作ってくれたかなぁ~



そんな息子も今日から部活も夏休みで、クラスの友達とお台場に遊びにいっています

いつもなかなか部活以外の友達と遊ぶヒマのない忙しい日々を送っているので、せっかっくの夏休み、楽しい思い出が作れればいいね^^






と、我が家の優秀なマグネットたちの紹介でした~\^^/







にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-07-26 15:59 | ざっか
長谷寺の3地蔵様^^
長谷寺にかわいらしいお地蔵様が3人並んでいました



d0260996_2343943.jpg





良縁に恵まれそうですね





この日一緒に行ったお友達のおかげで新しい縁が・・・

チームPENの皆さんです

PEN仲間がどんどん増えていって^^これからも楽しいカメラライフを送れそうな予感です♪






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-07-25 23:48 | おさんぽ
鎌倉で見つけたギャラリー
ギャラリーヨコの外壁から飛び出てる‘フクちゃん’



d0260996_17454667.jpg





近くを通ったおじ様が・・・これはカツオくんだよって教えてくれた

サザエさんのカツオくんと思い込んでたが、YOKO?
町子さんでは???


調べてみたら横山隆一さんのマンガ『フクちゃん』でした^^


でもでも似てるよね♪♪♪






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-07-24 17:54 | おさんぽ
ラ・メゾン・アンシェンヌ(鎌倉)
陽気なイタリア人シェフのいるカフェ


古民家を改装してるかわいい店内です




1Fは雑貨や美味しそうなパンが売っています




d0260996_2025272.jpg
(fuji x-tra400)





自然なもので作ったクリームや石鹸♪

ハーブのにおいがいい香り~^^

d0260996_20253872.jpg





2Fに上がるとカフェスペースになっています




d0260996_20264992.jpg





6月の鎌倉のカフェは紫陽花が可愛く飾られていました




この日食べたしらすパスタはビールが飲みたくなるお味でしたよ^^






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-07-23 20:37 | カフェ
2分の5?のうつわ
このやわらかい色が気に入っています

これも雑貨展でゲットしたもの



d0260996_22462683.jpg




少し見にくいですが5/2と描いてあります

何だろう???^^




こちらのお店が出展されるかどうかはわかりませんが、横浜赤レンガ倉庫にてクラフト展またまた開催されるそうです。

8月3日~5日まで♪

今回も行く予定です 楽しみ~






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-07-22 22:54 | うつわ
2番のうつわ
こちらも雑貨展にて見つけたもの

手のひらサイズで使いやすいうつわ

これからは枝豆とか入れるといいですね





d0260996_13292935.jpg





小さく『2』の数字が描かれててカワイイんです

作家さんのお名前を伺うのを忘れてしまいましたが、千葉のご自宅で焼いているとのことです

次回また出展してくださると嬉しいなぁ^^






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-07-21 13:34 | うつわ
一目惚れ
赤レンガ倉庫で雑貨展があったときに購入したもの


1,2,3 マグネット♪



d0260996_20372546.jpg





数字のクロスステッチが一目惚れでした^^







にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2012-07-20 20:40 | ざっか



日々のことをカメラに収めて♪
by yuco
fotologue
+nicconico+
その他のフォトはこちらからどうぞ
カテゴリ
全体
ごあいさつ
おさんぽ
ひびのこと
どうぶつ
ことりっぷ
ざっか
わんこ
カフェ
うつわ
はんどめいど
こども
チームPEN
インテリア
未分類
最新の記事
晩秋の小湊鐵道+3
at 2013-12-12 07:33
晩秋の小湊鐵道へ+2
at 2013-12-09 12:34
晩秋の小湊鐵道へ
at 2013-12-09 12:04
リバティちょうちょのブローチ
at 2013-07-12 19:29
新入り多肉ちゃん
at 2013-07-09 10:53
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
フォロー中のブログ
カメラ日和編集部日記 “...
yasumin’s cafe*
てのひらのおんど
きまぐれ日記
ayumilife wi...
smile*7colors
with*Flock*
nanana菜noHana
Sweets Life★
穏やかな時間
* rakuen hea...
Spur*
ガーデンのものづくり日記
fuwari*
une fleur
It.
カメラをもってふらふらと
しゃしん
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧