「ほっ」と。キャンペーン
今朝のデザート
おはようございます

今日は朝から雨降りですね・・・

朝、夫を駅まで送ったのですが、あの雨の中歩いて通勤される方々を見ると、
私も主婦業をもっともっと頑張らなければいけないなと思いました




普段、お菓子なんて作らない(作れないんです・・・美味しくないって評判が悪いの・・・汗)
昨夜作っておいた杏仁豆腐を今朝のデザートとして食べました






d0260996_9392421.jpg






上にのっているのはブルーベリーです

目の疲れからくる肩こりや頭痛改善のために最近摂るようにしています

甘いというより酸っぱいので、杏仁豆腐の甘さとの愛称がいいような気がします






我が家の最近の出来事

5月の初旬まで息子のお菓子購入禁止令が発令されています(笑)

i podを紛失してLINEができなくなった息子が契約残り1ヶ月の今、携帯からi phoneに機種変しました
どうしても欲しいという息子の意見に首を横にふっていた夫・・・
その夫をどうにか口説き落とそうと必死な息子・・・

必死にお菓子もジュースも、アイスも我慢するから~(これでも新中3です)
というあまりの必死さに承諾した夫でありました^^




というわけで、めったに作らないお菓子作りをしてるってわけでして・・・
これだと、牛乳も入っているし体にもいいし・・・失敗なんて絶対ないし、簡単だし(笑)

私にでも作れそうな簡単なキット何かほかにあるかな~?
今月は無印さんや富澤商店さんに何度も通うとしましょう♪






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by y-content | 2013-04-03 10:01 | ひびのこと
<< おやつのじかん にこたまのかわいいカフェ >>



日々のことをカメラに収めて♪
by yuco
fotologue
+nicconico+
その他のフォトはこちらからどうぞ
カテゴリ
全体
ごあいさつ
おさんぽ
ひびのこと
どうぶつ
ことりっぷ
ざっか
わんこ
カフェ
うつわ
はんどめいど
こども
チームPEN
インテリア
未分類
最新の記事
晩秋の小湊鐵道+3
at 2013-12-12 07:33
晩秋の小湊鐵道へ+2
at 2013-12-09 12:34
晩秋の小湊鐵道へ
at 2013-12-09 12:04
リバティちょうちょのブローチ
at 2013-07-12 19:29
新入り多肉ちゃん
at 2013-07-09 10:53
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
お気に入りブログ
カメラ日和編集部日記 “...
yasumin’s cafe*
てのひらのおんど
きまぐれ日記
ayumilife wi...
smile*7colors
with*Flock*
nanana菜noHana
Sweets Life★
穏やかな時間
* rakuen hea...
Spur*
ガーデンのものづくり日記
fuwari*
une fleur
It.
カメラをもってふらふらと
しゃしん
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧